GPS写真館(イベント)

★2019年11月11日(月)「現場見学会ツアー 大規模修繕工事中マンション見学」

 

今年の4月以来となる久しぶりの現場見学会ツアーを開催致しました!!

お天気が心配でしたが、天気は荒れることなくツアー当日をむかえることができて良かったです。

朝8時半に川口リリアに集合し、現在大規模修繕工事中の現場を見学させていただきました。

 現場の皆様は、現在進行中の工事概要や私たち見学者のご質問に1つ1つ丁寧にご説明して頂きました。 

そして午後からは、「あなぶきPMアカデミーTokyo」へ向かいました。

「あなぶきPM(プロパティマネジメント)アカデミーTokyo」は株式会社穴吹ハウジングサービスが管理会社として常に最新の技術やサービス・トレンドやニーズを提供する情報発信基地としてお客様に感動して頂くために考えられた施設です。

7階建ての施設の中には、マンション維持再生フロアからリノベーション・未来型住宅・防災フロア等を体験しながら楽しむ科学館のようでとても楽しみながら学べる施設でした。また、こちらの施設は高い倫理観と仕事に誇りを持ち、高度な知識・提案力を持った人材を育成するアカデミーでもあります。

 

今回の現場見学会は非常に興味関心が深まった現場見学会ツアーとなりました。

また、次回の現場見学会もご参加いただいた皆様に興味関心を深め有意義な現場見学会ツアーとなるよう企画していきたいと思います。

今回のツアーにご参加頂いた皆様、そしてご協力いただいた皆様誠にありがとうございました。

 

 

★2019年10月11日(金)「秋のバス旅行~深谷リクシル工場見学」

今年も待ちに待った秋のバス旅行シーズンがやってきました!!

今年は普段では、なかなか見学できない「深谷リクシル工場」を見学させて頂きました。

深谷工場の特徴について詳しく学べる講習も開いていただき非常に貴重な視察見学だったのではないでしょうか。

リクシルの皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

また、悪天候のため残念ながら長瀞ライン下りは中止になってしまいましたので機会があればリベンジして

ぜひ参加者の皆様と長瀞ライン下りのスリルを楽しめたらなと期待しております。

 

それでは次回の行事予定は11月11日(月)の大規模修繕工事現場見学ツアーです!

皆様元気にお会いしましょう!!

 

★2019年7月9日(火)「東京散歩 No.23

7月9日、第23回目をむかえる東京散歩が開催されました!!

今回は世田谷区の歴史にふれ、三軒茶屋で落語を楽しみました。

午前の行先は「招き猫」で有名な井伊直孝と親しみがある「豪徳寺」、明治維新の立役者伊藤博文・山県明信たちを育てた吉田松陰を祭神・学問の神として有名な「松陰神社」を訪れました。

午後は三軒茶屋マンション図書館にて「三茶寄席」として初の落語会を開催!!

落語家「橘ノ百圓」さんにお越し頂きました。誠にありがとうございました。

大いに会場は笑顔満載!非常に盛り上がりました!!

またぜひ、第2回目も開催できることを心から楽しみにしております!!乞うご期待!!

 

★2019年6月10日(月)「春のバス旅行」

6月10日に毎年恒例「春のバス旅行」の季節がやってきました!!

今回の目的地はテレビで放映されて有名になった八ッ場ダム見学です。早朝7時に川口駅を出発!現地のお天気は曇りで寒さが増していましたが、迫力のある八ッ場ダムを背に皆様と記念のお写真を撮影することができ素晴らしい思い出となりました。誠にありがとうございました。

★2019年4月15日(月)「現場見学会ツアー」

4月15日に埼玉県と東京都2か所のマンション大規模修繕工事の現場見学をさせて頂きました!現場の方々とのお話や普段なかなか見学できない場所を見学でき非常に貴重な機会となりました。ご参加いただいた皆様、現場の皆様誠にありがとうございました。

 

★2019年2月4日(月)「東京散歩No.22~隅田川七福神巡り&スカイツリープラネタリウム」

マンショントラブル・ストレス解消運動部による「東京散歩No.22~隅田川七福神巡り&スカイツリープラネタリウム」が無事2月4日(月)に開催されました。とても晴天にも恵まれ、2月の寒さに負けることなく皆様元気よくご参加いただきました!